ワナビの書き起こし

ワナビが暇なときに書く日記です

GA文庫大賞の編集さんの呟きをAIで量産化する

皆さまこんにちは。藤野すそのです。 今回はワナビっぽいことをします。皆知らないかもしれないですけど、僕って作家志望なんですよ。ブラボとカスタムメイドが大好きなだけの人じゃないんです。 ワナビというのは初めて一次審査を通してくれたレーベルを親…

詩に興味を持ってくれマジでって話

皆さまお久しぶりです。藤野すそのです。大体半年ぶりぐらいですかね、ブログの記事を書くのは。半年というのは長いようで短く、週刊連載漫画なら二巻分ぐらい時が進み、アカギならまだ牌をツモって切っていません。なんなら一年後も切っていません。 さて皆…

ライトノベル応募に対してのマナー

はじめに グッドモーニング、皆さま。藤野すそのです。気づけば夏まっさかり。毎日地獄のような暑さが続いております。こうも長く続くと、うだるような暑さの中でかつて尋常小学校で陛下の玉音放送を聞いたことを思い出します。あの頃は進駐軍のガソリンタン…

ミュージアムに行くんだよオラァ!

どうも、藤野すそのです。最近、延々とボブ・ロスの絵画教室を垂れ流しています。ボブ・ロスって誰?という人はアフロの人間を三人思い浮かべてください。ボーボボと具志堅の隙間にいるのがボブ・ロスです。 全編英語なので作業用BGMにぴったり。Youtubeの字…

「間違いなく何かで見たし、色々見たことあるけど、初めて見た作品は何か覚えてない」選手権

どうも、最近コアラのマーチをスーパーで大量買いした藤野すそのです。やっぱりチョコレート菓子はこれが一番美味いと思います。やっぱコアラのマーチっていいっすね。おかげでウマ娘でサイレンススズカを見た時、「コアラのマーチの色だ」って思いました。…

うわなりうちとかいう日本古来の風景

こんにちは。最近ブランデーのコルクが割れたのでコーラのペットボトルに移した藤野すそのです。コーラのペットボトルに酒を入れると「終わっている」って感じがしますね。高級ブランデーもこうなるとカップ酒と大して変わりがありません。 さて皆さん、うわ…

イギリスで今も行われている戦争について

皆さまは現代イギリスで行われている血を血で洗う戦争についてご存じでしょうか。新聞等には載っていませんが、古くからイギリスにおいては二つの人種が常に争いあっており、平和とは程遠い争いをしています。 今回、僕はこの恐るべき戦争について語りたいと…

中世ヨーロッパとかいう変な時代について脳に流し込む。

皆さまこんにちは。ディレク・ジーターです。野球が上手くなるには練習内容が大切です。今日は僕のお勧めするレインボーアートデラックスを紹介したいと思います(手につかなーい!) はい。というわけで従兄弟の顔よりは見たCMと共にこんにちは。藤野すその…

積読するならこれだ! 独断と偏見に満ちたランキング

皆さま初めまして。藤野すそのと申します。 ツイッターのフォロワーさんは知っているかもしれませんが、いわゆるワナビをやっています。ワナビって何だよと思う方もいるかもしれません。ワナビとは「わりと、名古屋駅前の、ビックカメラ便利」の略で、ビック…